スポンサーサイト


明るく生きたい!さびしい毎日はもういやです・・・

hana


詳細はこちらから


あなたは、明るい人ですか?社交的な人ですか?

私は、対人恐怖症ではないかと、日頃から感じています。

結構、人間関係がつらいんですよね。


会社で、完璧に浮いてます・・・誰にも言えません・・・

簡単に言えば、仲間はずれですね。


一生懸命に仕事をして、気を使い、話しかけたり、努力はしたつもりでした。


でも、気の強い同僚からイジメられたり、ちょっとしたミスで、ガミガミと問い詰められたり・・・
何度か、泣いたりしましたよ。


なんとか、いじめられたりしない人間になりたいと思っていました。

みんなと同じように、笑ったり、おしゃべりしたいと願っていました。


そんな時、目にとまったのが、このマニュアルです。

まるで、私のようです。


詳細はこちらから


山口さんはおっしゃってます。

『初対面の人と会話したとしても、
数分後には相手と信頼関係を築き、親友のように仲良くなることもできます。』



コレですよね。私のような人見知りで、グループの中でしゃべれない暗めの人間が望んでいるもの。

誰だって、明るい人と呼ばれたいでしょう。


嫌われるのが怖くて、言いたいことが言えない。
人との間に壁を作ってしまう。
何を話していいか分からない。
人と話すときに緊張してしまう。


こんな状態から救われるんです。


詳細はこちらから


学校で孤立している人も、会社でポツンと一人でいる大人も、悩みは同じですよね。
さびしいんです。仲間が欲しいんです。


コミュニケーション能力を身に付けるプロセスは

①防衛本能を解除する

②コミュニケーションの基本を理解する

③聞き方や話し方のスキルを身に付ける

この3つです。

上記のようなプロセスを1日5分、2週間の期間で訓練していくことで
どんな場面でも対応できるコミュニケーション能力が形成されるのです。

やってみませんか?

こんなさびしい毎日はもう、いやです。


詳細はこちらから



うつを治す (メンタル・カウンセリングと薬) 

うつから最短で抜け出す方法 プチ認知療法 園壮太

うつ克服法! メンタルトリニティー 心と体の秘密

病院や薬に頼らないうつ克服方法! ROMプログラム 萩田望美

人見知り、口ベタ、あがり症を完全克服! あなたの人生を明るく変える会話術
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
